Technicsミニチュアコレクションを買ってみたよ

本ページはアフィリエイトによる収益を得ています

Amazon Music Unlimited

様々なミニチュアやカプセルトイを発売しているKenelephantからTechnicsミニチュアコレクションがリリースされたので予約して購入してみました。

初回ロットを運良くゲット

オーディオ好きでDJも趣味にしている筆者にはこのコレクションはプレスリリースの段階で絶対買うと心に決めていたアイテム。
当初11月下旬だった発売が少し伸びて筆者の手元に届いたのは2020年12月3日でした。
現在もバカ売れしているようで、すぐに在庫が無くなりそうな勢いです。

また筆者が購入した際の価格は¥6,000でしたが、いつの間にか¥6,600に値上げされていました。(@Yahoo!ショッピング ケンエレファント)

開梱

パッケージから見ていきましょう。

外箱

外箱からしてソソりますね〜。

外箱開梱

開けてみます。
12個入りで大人買い感が非常に高いですね。

1つ取り出したところ

一つ取り出してみます。
全5種ですがDJミキサーにはヘッドホンが付いているのでパッケージには6種の品番が表記されています。

精巧さに驚愕!

開封

いよいよ開封。

SL-1200 MK7

最初はSL-1200 MK7でした。

SL-1200 MK7のパッキング模様

本体、カバー、トーンアームの3つに分かれてパッキングされていました。

10円玉とサイズ比較

10円玉とサイズ比較してみるとその小ささと精巧さに改めて驚きます。

トーンアームは可動式

何と、ミニチュアなのにトーンアームは可動式、アームレストまで再現されています。 すごすぎる。。。

カードが2枚同梱

小さなカードも2枚同梱されていました。

コンプリート!

全部開封

では全部開けてみましょう。
ドキドキ。

全部並べてみる

並べてみました。
入っていたのは

  • SL-1200 MK2×3
  • SL-1200 GLD×3
  • SL-1200 MK7×2
  • SL-DZ1200×2
  • SL-DJ1200×2

ターンテーブル ラッキーバージョン LP盤も1つ入っていてコンプリート!
意外とバランスよく入っているのはメーカーの気遣いでしょうか☺️

DJセットを並べてみる

DJセットとしてタンテ、CDJ、ミキサーを並べてみました。
おおお、これはアガりますね!
音は出ませんがアイテムとしては非常に面白いです。

筆者は12個入の箱買いをしましたが、1個ずつ買うのも面白そうです。

仕上げにやや難ありかも

非常に精巧な作りで驚くばかりでしたが、惜しむらくは仕上げの不良が目立ちます。
筆者が購入した12個のうち、3個が不良品でした。
不良の内容は3個のうち2個はダストカバーに黒い破片が混入したまま成形されている、1個は同じくダストカバーに接着剤痕がありました。

少し残念ではありますが、めちゃくちゃ頑張っているのが伝わってくる製品ですので、今後改善されることを期待しています!